日記・コラム・つぶやき

タレント淫行記事について

タレントなどの淫行記事が出た時に、それらを覚書のように、サイトに記載しておいた。するとそれがここで、引いていただけなのに問題だとニフティから書類がきた。なんでも名誉棄損だと。

ばかばかしい話なのだが、引いただけなのに、するとそれは著作権が問題になるという。しかし、今回そのことについては何も提議されてない。あくまでも名誉棄損だ。広くメディアが頒布しておいて、それらの記述があるから、「あなたが問題だ」ときた。ニフティに言わせれば、交通問題などと同じで、他の人もしてるじゃないかということではなくて「あなたが」なのだそうだ。

では、大きなメディアが頒布しておいて、それらの情報について、なぜ一般人が責任を問われるのか?呆れかいるやらなにやら。たとえば、現在ニフティはテレビで放送された楠田の情報などをニュースで出している。これを誰かれが引いてブログなどに書いていたら、13年後に「あなたが問題だ」名誉棄損だ、と言われたら、それは一般人の責任なのか?

名誉棄損には、いわゆる摘示行為がある。それらの事実関係を広く頒布するということだ。この場合、普通はメディアが関わることになる。にもかかわらず、それらの責任を一般人の私に問うている。中には、これらの記事で、すでに記事の削除をしているところがある。これメディアですよ。

こんな無責任な態度はあるのだろうか?私が名誉棄損限定をしているので、ふってきたのかもしれないが、ばかばかしくて相手にしない方がいいと思った。学術会議の6人の学者を任命しなかったことが問題になっているが、これらについても、メディアははっきりと責任を問わない。

このことについて一般人がブログなどで書いていたら、13年後に名誉棄損で問われるのかと。

日本の言論機関が明らかにおかしい。注意していくことだろう。ただ、私はこのようなばかばかしい話が、テレビ他日本のメディアで出ているので、できるだけ英語の世界にかかわっていきたいと思う。アメリカで、刑務所に入れろとか、デモもするし、この方が健全だし、明るくていい。日本がとにかく暗いので、日本の情報から、外国の情報に進んでいきたいと思う。

これがスムーズにできるのか?生活が24時間、英語を勉強できる環境にまだなってない。早く環境を整えてそうしたい。

| | コメント (0)

ドコモ不正、ハヤブサも成功するのに!

NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を利用した不正な預金引き出しが相次いでいる問題で

ドコモの不正問題で、なぜこういうことが日本で起こるのだろう。このことの方に興味がある。犯罪が起きていることではなくて、なぜサービスが完成していないのだろう。何しろゆうちょもやられているという。

これに関連して「新潟云々」の情報があった。早くも犯人の特定したかのような情報か?ところが先に進まない。フェイクニュースだったのか?

それからもう一つあるのが「COCOA」だ。不具合があり、それらが特定できないようで、使い物にならないような話だ。

なぜ、こういうようなプログラムか?これらがうまくできないのだろう。10万円のネット申請も上手くいかなかった。国勢調査のネット申請は、上手くいっているのだろうか?

電子決済サービスでの不正は、どこかで日本は治安がいいから、起こらないよな、というような奇妙な安心感があるように思う。そんなものはどこにもないのに。

プログラム力が弱いのか?私がいちばん悔しいと思ったのは、Googleのように、検索サイトを最初にしたのは日本人だという情報だ。これが事実なら、なぜ世界的な企業に育てることができなかったのか?たぶんどこかで足を引っ張った人間がいるように思う。それとも組織的にか。久米楠田みたいに。

成功しているのが任天堂とかソニーだ。で、なぜ上記のことができないのか、不思議だ。不思議すぎて悩ましい。トイレだってできるのに!

できないのは「官」が関わっているということなのだろうか。

| | コメント (0)

相続審判について、前提条件を飛ばす!

相続の審判について、少しは終わったのだろうか。しかし、私は調停から審判にはいる時に、「業務妨害だ」とか「これは私のお金だ」と主張していた。現に調停が終わるときに、相続人の相続権があるか、遺産が誰のものなのか、それらのことは決まってないですよね、と男性調停員に聞くと、決まってないです、と。

つまり、分割の前提条件については、何もしていないのだ。それで相手の弁護士に調停にはいる時に、抗議した。現実にネットなどで調べると、それらを決めるのは審判ではない。つまり既判力がないのだ。

弟も姉も調停の1回目に出たが、それ以外はでていない。2回目からはいないと思う。それで相手の弁護士が書面で書いているのは、でたらめ。「遺言がない。分けろ」これだけ。それで事実関係が行き詰ると、鑑定士に依頼し、強引に分割する。

結果、土地はどこから分けるのか分からない。3つの図面と鑑定を基に、土地は3通りに。どこなのかと聞いても「分からない」。これで計算し、その結果、審判には鑑定の土地の割合は、記載がない。何をもとにしたのか分からない。

相手の弁護士は今までそうして来たのだろう。しかし、前提条件が分からないのに、どうするのだ。私の土地だし、私の金だ、とも言っている。そもそも誰のものかが分からないのに、審判を続けることが、私には分からない。

つまりこれって他でやることでしょう。現実に契約が存在するのに、認められない。だったら説明して欲しい。親父の相続はどうしたのか?契約が存在しなけらばできないではないか。それを履行していて、存在しない。つまりあり得ないことだ。

これは何らかの他の問題ではないか。権利関係がはっきりしないのに、どうしろというのだ。

| | コメント (0)

兄が胆のうの手術をした。

兄が昨日胆のうの手術をしたようだ。胆のうだからどうということもないと思う。ただコロナ禍のなか、どうなるか?わからない。

いよいよ兄弟に健康問題がきた。これで兄と弟が胆のう手術をした。弟は心筋梗塞もしている。いよいよ私らの世代だ。

| | コメント (0)

木村花さんの自殺について、テレビ側の情報操作で自殺などしないように!!

木村花さんの自殺について、テレビ側が情報操作を激しくしています。十二分に気をつけていただきたい。中傷をある程度した人であっても、間違っても自殺などしないように!!

まず中傷といっても、木村さんは悪役と聞きました。それならばある程度は、やじが飛ぶのは当たり前のことで、承知しているものと思えます。

また、本人が法的措置なりなんなりを取っていません。またフジテレビが、それらの事実関係について、何も言及していません。

つまり、中傷と言われても、あるかどうか分からないものを、非難して、警察を呼べみたいなことは、慎むべきだ。彼女は成人であり、何ら行動をとっていないと思われる。フジもそれらを公にしていない。

メンタルな面で、一般人を非難するようにしているが、話にならない。

ましてこれらのことをテレビ側は、私に40年にわたってしている。それがどうだ。最低だよ!!テレビ最低!!

| | コメント (0)

元の木阿弥になるような気がする

都内の新たな感染者は14人。1日当たりの感染者は10日連続で20人を下回ったが、3日ぶりに2桁となった。14人のうち感染経路不明者は9人だった。

今日の感染者数だ。経路不明者の大体の経路も分からないのだろうか?NHkニュースで、孤独死をしている人がコロナに感染していたようだ。不思議なのが、どこで感染したのか分からないことだ。友人と買い出しに行ったようだ。それでその友人は、2週間の経過観察らしい。

これが私には分からない。ニュースを見ているかぎりでは、友人も感染しているか、あるいは友人から感染したのか。いずれにしても、なぜここでその友人のPCR検査をしないのか?検査をしてくれれば、まずは安心だろうと思う。ところが検査をしない。

これでは自分が感染しているのか、していないのか分からない。なぜこんなに庶民には行政はつめたいのだ。保健所なのか?病院なのか?元大阪市長・橋本弁護士には、36.8分で喉が痛いという理由だけで、PCR検査をしている。

あれだけテレビに出て、喉が痛いと訴えたらPCR検査をするのに、庶民には濃厚接触をしているのに、検査をしない。

つまりは、庶民にはする必要がないが、上級国民にはするということだろう。バカバカしくてやってられない。

こんな扱いを受けて庶民が、ああそうですかとでもテレビを見て、ほのぼのしていたら、アホですよ。池袋の事故でも、加害者が散歩しているのだから、呆れる。他の庶民の人間は、もろ逮捕しているのに。庶民が反乱を起こしても、私は当たり前だと思うよ。

それでPCR検査をしないのだから、大丈夫なのだろうから、普通に生活をすればいいでしょう。自粛は私がしますから。

感染経路不明が9人では、たぶん、また感染者数が増えるでしょうね。事実、その前は多いいのだから、増えるだろう。元の木阿弥か?

| | コメント (0)

ホムペやブログの字が小さいということ

自分のサイトをGoogoleで調べてもらうと、字が小さいという指摘がある。字というのは、ホムペなどの地の文である。

それで少しニフティのココログで他の人のブログを見てみると、なぜかやはり字が小さい。これはココログの特徴なのか?他のブログなどを見ても、自分がみて「いいな」と思うものは、たいてい字が平均して大きい。ひとつには、私が高齢者で、老眼になっているからだと思う。それで見にくい。

比較的いいなと思うブログは、ライブドアが多い。あまりアメブロなどには当たらない。これも自分の傾向なのか?

他の人のブログの字が小さくても、アクセス数が多いところは多い。そういうところは、メディアに取り上げられたりしているようだ。もちろん、そういうサイトは、私が書くような記事は、ほとんどない。つまり、メディアが取り上げても、メディア自身が困るようなことは全く書かれていない。

その点、私のブログでもホムペでも、メディアは困るし、特にテレビ局は潰れる可能性もある。だから取り上げないのは、当たり前のことだ。

そういうことを抜きにして、ただブログとかホムペなどをデザイン的にみた場合、やはり字は小さいのは、バランスが良くない。

そういうことをいろいろ考えた。解決策を探した。結局ない。

自分で納得のいくものを作るには、自分で作るしかないのかもしれない。他の人に意見を聞いたが、同じだった。難しいものだ。

| | コメント (0)

緊急事態宣言後に

緊急事態宣言発令から一夜明けた8日朝の東京・丸の内のオフィス街。午前8時を過ぎるとマスクをつけた大勢のサラリーマンらが信号待ちの列を作った。信号が青に変わると、100人ほどが急いで渡る光景が見られた。東京都中央区勝どきでも、マスク姿で出勤する人たちが列をなした。

ほとんど変わらないのだろう。なかにはコールセンターの人がいた。以前、コールセンターが集団発生したことがある。慶応大学病院の研修医の集団発生でも、やはり気がゆるんでいるとしか言いようがない。会食していた。

感染経路が分からない人は、通勤車内ということも考えられるだろうし、そうなら止めようがないことになる。

一方の武漢では、封鎖が解除された。徹底して行った結果だと思う。もちろん、死亡者に数字にはカウントされていないという声もある。それは米国でも起きている。米国でも自宅での死亡者の感染確認をしていないケースもあるようだ。

そうなると統計は、当然信頼できなくなるが、日本ほどではないだろう。日本の場合は、全く信用できないようだ。これでは対策の立てようがない。先々どうなるか、不安がある。

ある程度社会を動かしながら行うなら、韓国方式しかないだろう。徹底した検査だ!!

| | コメント (0)

警笛記録する

コロナなどで不安になり、眠れない人が増えているようだ。私の場合、今朝6時40分に、電車の音と警笛の音で起こされる。これで夜もよく眠れないのに、起こされよけい眠れない。もちろんこれは、以前ネズミの音を送ってきて私の睡眠を妨害したりしたことと同じだ。

というのは、我家の南側にJRが走っている。しかし、私の家のところで、警笛を鳴らすことはほとんどない。なぜならそもそも鳴らす場所ではないからだ。だから小さいときから警笛の音はほとんど聞いてはいない。

聞くときは、事故の時だけで、鳴ると人身事故などが考えられることだ。そういうことを超音波盗聴している側は知らないようだ。もちろん、そんなことを私が、どうこう教える必要はないわけだし、これらによって警察やテレビ側が、いかに違法行為をしているかが理解してもらえると思う。

この間は、他の踏切で写真撮影をしていた人もいたが、これも仕込みかもしれない。なぜなら、撮る場所ではないからだ。それに写真に撮る電車の通るところではない。つまり、現実の捏造だ。

こういうのも母親なども、警笛にうるさいと言っていたが、私は黙っていた。それで今でも続けているようだ。警察やテレビ側が何を目的にしているか、私には分からない。ただ弾圧するためでしかない。テレビ局もNHKも同じで、それをしていないとは言えない。

だから、NHKの受信料も払うのを止めた。

こういうことをやり続けて恐怖で私を支配しようというのが、警察とテレビ側の目的であることだけは知っている。だが、ますます逆になるだけだ。私は信心深く、キリスト教も仏教も信頼している。やることはいくらでもある。中国より、北朝鮮のちょっと上にいるのが日本だろう。

コロナでも日本の嘘が世界に発信されている。バカバカしい話だが、国民の幸福を考えようともしない。日本のメディア。こうしてJRが警笛を鳴らしてもいないのに、鳴らしているというのだから、おかしいというような状況を作るのが、警察やテレビだ。嘘だらけ!!

| | コメント (0)

未だに分からない

ブログの使い方がいまだにわからない。なんというか、ただ書いていてもしょうがないと思うが、まとまりがないように思う。

それで少しは、どうにかできないかと思うが、わからない。ブログの使い方が分からないのか。

どうもポイントの仕方が分からない。ただ漫然と日記のように書いている。これもとりとめがなく、わからない。

ブログをどう作成したものなのか、わからない。

他の人のブログをみて、ああそうなのかと思うが、それをしてみようと思うが、その設定などを見ると、さて、他の人はどうしているのかと?

だから、私はホムペタイプの人間なのか?ホムペなら系統立てて書いたり、まとめたりすればいいが、ブログだとわからない。

ホムペも今のソフトには、不満がある。自分で作ったが、全くイメージ通りではない。ビルダーで作成してきて、1度も満足なものができない。

それがイライラして、よくない。なぜデザインなど、もっと自由にできないのか?

他のソフトといっても、金がない。イライラで眠れない。父は中国で人を殺しただろう。そのことをよく考える。

僕にもそういうことができるのだろうかと?人間とはそういう存在である。復讐劇で有名な作品は何だろう?これもわからない。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧