« 立憲枝野氏「ボトムアップ経済ビジョン」を! | トップページ | 植物性肉がいい?! »

人身売買報告の疑問?

日本の取り組み、最高評価維持=人身売買で年次報告-米国務省

【ワシントン時事】米国務省は20日、人身売買に関する国別の状況をまとめた最新の年次報告書を公表した。その中で日本に関して、人身売買阻止に向けた「最低限の水準を完全に満たしている」と評価し、昨年に続き4段階のうち最高ランクに位置付けた。

日本は、未成年による援助交際や接客サービス「JKビジネス」などが問題視され、2017年まで13年連続で上から2番目のランクに据え置き。昨年初めて最高ランクに引き上げられた。

人身売買について、以前「援助交際」や「Jkビジネス」で、ランクが落ちていたというなら、なぜ上がったのか疑問だ。これも捏造とか情報操作なのか?

たとえば、最近では援助交際は聞かなくなったが、ただ聞かないだけであることはある。また「Jkビジネス」がなくなったのか?報じないのか?依然として悪い事は悪いはずだ。なぜなら嵐のメンバーがアダルト女優を性的なはけ口にしていた。AV女優の強制とかが問題視されているのに、トップランクというのはおかしい。

むしろ悪化しているはずなのに、表面に出ないようにしているのだろう。AV強制は、事実上の人身売買に近いだろう。悪化しているのに、報告ではよくなっている。実におかしい。

特に最近、ニュースなどを見るとおかしくないか?つまり、ニュースがないというか、粗暴とかほとんど見てわかるものばかり。確かに絵を使うのだから、それが多くなるのは多少はあるだろう。

しかし、社会の問題として、常に変えていかなければならない問題が、たくさんあるはずだ。それが一つもない。ひどいのになると、ユーチューブで探してきたのか?動物などのものがある。

これは多くの人が考えなくなっているのだろうか?たとえば、不適切動画などが出ても、その奥にあるもの、後ろにあるものが出ない。構造が分からない。これだけで終わってしまう。

なぜなのだろう?「年金が2000万」足らないという問題も、人それぞれの生活を単純に足らない?と言っても、これも人それぞれ。生活そのものが画一化すべきだとでもいうのだろうか?

たとえば、姉や弟が、相続に関して、私に金を寄こせと言っているが、本人たちの事情を考えれば、誰も納得しないだろう。

そもそも姉や弟は、私が継いでいる家より、比べ物にならないくらいお金があるというところに弟は養子縁組をしている。入っているのに継がないのか、できないのか?姉もそう。同じような話があり、私は両者がうらやましいと思ってきた。

ところが、本人たちは義理の父母の面倒を見れない。あるいは見ない。棚からぼた餅と言われ続け、それでも継げない。何もしないで金目当てだと言われ、追い出される。

私にとっては「はあ」の話なのだ。それでできないからと言って、両者が私がしていることが上手くいっているので、それで金を寄こせと⚓

2人とも新宿ですよ。後を継げばお金には一生苦労しない。それができないで貧乏人の八王子の私のところにきて、苦労してコツコツと生活して、父母の面倒を見て、それで介護で、下手をすればこちらが死ぬ。それらもほとんど私がした。もちろん私の場合、あとを継いでいるので義務だと思いますが、それでなぜ、金をやらなければならないのだ⚓

母は東京西徳洲会で殺されるし、これからもやっていかなければならない。姉や弟に業務妨害をやられているのに、その延長で「金よこせ」。

とにかく兄弟でも信じない方がいい。と言っても私の姉や弟は、嘘ばかり言っているので、この先どう話が進むのかわからない。現在のところは、適当なABOUTなんです。出すべき書類さえ申立人は出していない。

話は脱線したが、報告もABOUTなんだと思う。もちろん、申立人は弁護士に任せてあるのか?これもABOUT。話が全く進まない。

|

« 立憲枝野氏「ボトムアップ経済ビジョン」を! | トップページ | 植物性肉がいい?! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立憲枝野氏「ボトムアップ経済ビジョン」を! | トップページ | 植物性肉がいい?! »