« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

#Mee Tooなんて、デーブさん、匿名は久米楠田も

今回は、福田氏がどういう人か分かっているし、帰ろうと思えば帰れた。なのに野党も“#Me Too”“#Me Too”ってしゃしゃり出てきて。海外では名乗り出て、言いなさい、告発しなさいとなっているのに、一番発信力のあるメディアが名前を伏せる。ある意味では、新聞、雑誌の方がずるい。テレビ朝日の会見もオーバーに言い過ぎ。

この発言はデーブ・スペクターさんです。私もその通りだと思う。日本テレビおしゃれ事件で、私は警察の捜査対象になっている。それでプライバシーも何もない。めちゃめちゃにやられている。抗議の投書はあくまで匿名である。しかし、それが問題だというなら、捜査課長が「直接会って話さないと」と言っている。

しかし、私の感覚では、テレビ局の放送事故、放送法に抵触するような事故、それでも視聴者は、警察に事情を聞かれるのか。ここが訳が分からない。10カ月にもわたって放送を悪用して行っていることを、なぜ一視聴者が事情を聞かれるのか。訳が分からない。

またどうしてもというなら、報道したらどうか。他の視聴者も見ているのだから、より多くの事情が理解できるはずだ。ところがしない。なぜか?久米にしても楠田にしても、また放送局にしても犯罪をしているからだろう。だから、ああでもないこうでもないと言いながら、責任逃れのことだけをしている。

それでいて、#Mee Tooなんてしている。これって情報操作だよね。新聞や雑誌もそうだけど、テレビ局・ラジオ局も同じだろ。匿名にしているというのは、全部そうだよ。久米楠田にしても、責任を取らないということは、匿名だろ。みんなそうだろ。

それでいて抗議文を書いた私が問題だと。指紋がついてるだろ。視聴者には名前を名乗れとか言っても、自分たちで情報を隠蔽し、匿名化していることはどうするのか。楠田や久米はそんなことはしていないと言っているらしい。嘘もいい加減にして欲しい。

本人に名のるべきだというなら、私を国会に呼んでください。私は嘘は全くつきません。「記憶にない」などとは、間違っても言いません。捜査課長は言っている。私が「罪を着せられてしまうんですか」と聞くと、課長は「そういうことになりますね」と。

ではお聞きします。それが犯罪というなら、その事実をなぜ公にしないのですか?視聴者の私は逮捕する。しかしテレビ側の人間は逮捕しない。これってどういうことですか?罪になるのだろ?だったら逮捕したら!つまりその罪が真実事実関係において「テレビ側」だったということでしょ。でもあれですよ。警察のしたことでNHKも明確に放送法に抵触することをしていますが、どうしますか?

久米宏・楠田枝里子・日本テレビ・資生堂、みな匿名ですか?

デーブさんが言っています。「帰ろうと思えば帰ることができた」。おしゃれ事件もそうですよね。放送中にすることではありません。テレビの裏側でできますよね。みだらな性的関係は。でも放送を悪用した。関係を持つべき2人ではないからです。つまりは強姦。それで私は不思議に思っていました。「楠田枝里子はなぜしばらく放送を休まないのか」。そう休めないですよね。視聴者に呼びかけてしていることですから。だったら匿名化せずに、報道したらどうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の陰洗

真夜中の陰洗は何度かしたことがある。しかし、今日未明のは少し便がゆるい。2時02分~3時12分にかけて、柔らかい便の処理と陰洗をする。姉を呼んだが、私が母のお尻を拭いた。便が女性器につくが、どのくらい問題か姉に聞いたが、「私にケンカ売るのか」と聞いてくる。なんにでも突っかかる姉には呆れるが、問題がなければそれでいいのだ。「私は知らない」というのが返事だったが。姉はすぐに帰る。

母の体温は今朝は7.1分。問題はないと思う。なぜ3回も緩く出たのかが気になるが、下剤も飲んでいるので、どう考えたらいいものか。栄養調整食品メイバランス。これだけではないと思う。私が若いときには「カロリーメイト」を食べて下痢をした。その種のものではないか。

それでも少し気になり、午前11頃に母を起こし、緑茶を飲ました。おひるはどうするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日2度目の排泄処理

私が夕ご飯の準備をしていると、母が決まって起きる。そして今日も「おしっこ」という。それで姉に頼む。「お母さんがオシッコというので、頼みます」というと、分かったのか分からないのか、私は台所で準備をした。しばらくして母親が籐椅子に座っているので、したのだろうと思ったが、少し不審に思った。

それで夕食を食べている時に、どうも母親の様子がおかしい。あまり食べない。それで機能食品を食べさせて、水分を規定どうり摂らせた。食事も終わり、寝るというので、寝かせる前にオシッコをさせようと、簡易トイレに座らせると、オムツの中にはやわらかい便がある。これはどうも母親に聞くと、夕食の前だという。姉が籐椅子に座らせたときにはすでにしていたと…。

困ったことに母は私には「オシッコ」とかちゃんと言うが、姉には言わない。どうも姉が怖いらしい。姉もオシッコなどめったに処理しない。昼間起きていて母親の側にいてもパッドを替えない。それでいて「替えたけど」と平気で嘘を言う。物証があるのに自分の嘘が簡単にばれていることも理解できないらしい。

それで母のウンチを処理するのに、ビニール手袋をしながら、何度も手を入れて肛門から女性器を清浄する。その後に陰洗をした。そうしているとすべてのことを終えると、1時間半かかった。これを今日は2回した。睡眠不足の日に随分根気のいる作業をした。とにかく疲れる。母親はとにかく昼間起こしていなければならないが、姉の協力も得られないので、昼間買い物に行ったら、私はいつ寝るのか。また、朝だと品数などで店店によっていろいろ違う。

母には何の罪はないのだが、騒ぐと私もついつい怒鳴ってしまう。介護は大変だ。根気がいるし、ストレスをどう処理するかだと思う。加えて私の場合、姉とのWケアだ。母の寝顔を見ていると、怒鳴ってしまう自分が未熟なのだと思う。明日も続くが、今夜母の体温がいつもより高い、7度2分ある。明日下がっていればいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜はほとんど眠れず

昨夜は、一晩中母は騒いでいた。もう呆けてきたのだろうと思う。とにかく言うことを聞かない。眠るように言ってもダメ。それには一つ、昨日は一日中寝ていた。午後3時過ぎは寝かさないようにと言われているが、私が買い物に出る間、姉が見ている。

しかし、姉は自分が楽をしたいので、あるいは私に嫌がらせをするためか、午後3時以降も寝かせる。夕食後も寝かせていたように思う。それで私が食事の世話や何やかや家の中のことをするのだが、母を寝かすときにオムツを見るとパッドを全くかえてない。

それで寝かせるなというと、姉は私に母が寝ている時に、買い物に行って来いという。居候の姉の分も私が食事などをつくっているのに、文句だけはいくらでも出てくる。私に八つ当たりしてくることは、四六時中、あらゆることに突っかかってくる。確かに人生が破綻していれば、こうなるのだろう。

私はいったい、いつ寝ればいいのか。姉の面倒を見るのも迷惑な話だ。それで嘘ばかりつくので、介護していても混乱することが多い。言っていることが嘘だらけ。

話は脱線したが、

それとともに入浴の日に夜に、お尻がかゆいとよく言う。昨晩もそうで、いいはじめ、ケアするが、姉が「かいてもいいよ」と言っているので、また血だらけになると嫌なので、対応する。こんな状況なので、姉が例によって怒り、介護放棄。行ってしまった。

とにかく母親は騒ぐので困る。そして「殺して」というので、「殺したい人間は他にも沢山いるので、「ママンが死んだ」という後に、その人たちを殺したいから、母は殺さないよと伝える。殺すことは簡単だと思った。

とにかくゆうことを聞かない人間を二人抱えていると大変なもの。今日は4時間睡眠か。午前中少し寝たが、母がオムツの中に便をしたので、その処理でまた起きる。起きたのは12時だから、食事の用意もできない。今日は買い物も行けないだろうから、適当なものを母に食べさせて、それでおしまいにしよう。

今母はまた騒いでいる。ただ騒いでいるので、試しに少し放っておこうと思う。私の方が死んでしまう。昼間騒いでいれば夜は寝るだろうと思う。でも昨夜も睡眠薬を飲んでいるのだ。無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#Mee Tooって

#Mee Tooって、日本でしているようなニュースを見る。しかし、なんか変な感じがする。もちろん、私から見たらである。というのも、私はすでにおよそ40年弱にもなろうという戦いをしている。

これらのことはメディアが知っているのだから、当然政治家の方も知っているはず。ではなぜ、私が抗議をしている時に、表面化しなかったのか?すれば、それは世界からやはり40年弱進んでいることになる。世界を断然リードすることができたのである。

しかし、そうならなかった。それは日本テレビや民放、NHKなどが責任を問われるからである。これが日本のメディアの現実である。ここで朝日新聞を読んだ。しかし、私にはあきれるような文言が並んでいる。テレビのニュースなどを見ても、「それはなんなんだ」状態である。

コメンテーターやら解説者が言うことは、すべて私の存在など無視したもの。

私から見たら、テレビ朝日のセクハラ。まずどういう状況なのか分からないのに、その文言だけが独り歩きをしている。福田氏と女性がどういう状況で話をしているのかも分からない。テレビなどをちょっと見ただけでは、分からない。それが各局で大々的に報道。それで最初に書いたようなことを報道している、黒い服を着て…。

テレビの本番を使って強姦や枕営業をするのと比べて、どちらが大きな問題か?大きな問題は日本のメディアは取り上げないようにしているのか。ニュースなどを見ると、どうでもいいようなことばかり、くだらないことばかり。私が提示している社会構造や人間の在り方などは、高尚で取り上げられないということか?分からない。

それでいて、テレビの放送をLIVEにしたのが、私だと主張しているテレビ側。でも、「放送を見て云々」は、テレビ側の論理だし、自作自演、つまり久米楠田であることは、私は知っている。メディアは一般人の私が名誉棄損限定したりして、そうとう腹が立つのかもしれない。

しかし、連日のように福田氏を責めているメディアに、福田氏は「日本テレビおしゃれ事件をなぜ取り上げない。報道しない」と聞いてみることをお勧めする。取材を受けている時に「日本テレビおしゃれ事件」と、時々はさむと、それ放送できないようですから、切るでしょう。使えなくなるのですよ。

自分たちの犯罪は報道しないのに、他人の微々たる失態を騒ぎたてるのは、そう、今日の朝日新聞を読めばいい。答えが乗っている。テレ朝にもその言葉を投げかけよう。「優越的立場乗じた行為 看過できぬ。テレビ朝日」。

三島由紀夫も大蔵省の出身だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »