« 文書は本物 | トップページ | 劉暁波? »

暴言議員?

豊田議員?の暴言問題?確かに普段の議員とあまりにも違うということで違和感を覚えるかもしれない。私もよくは知らないが、暴言の言われていることは、あっているのか?

建物とか場所とかに表と裏がある。確かにそうだし。車の運転をしていて、ナビに頼っているのか?ナビに頼ると、めちゃくちゃな場所に行くでしょ。ほとんど当てにはならない。それをしていたら変だし、秘書としての仕事もうまくはいかないだろうし、いまだにそんなことを秘書がしていれば…

暴言はいけないが、議員さんは秘書を首にすればいいのだが、それもかわいそうだから、我慢をしているのかもしれない。なかにはとろい人はいます。「ばかか!」という暴言もあるらしい。秘書はやはり議員さんの手となり足となって、尽くさなければならないことは確か。秘書が出来が悪いと、ちょっと困る。仕事のできない秘書は、やはり、少しづつ仕事をへらしていって、私のように細かいことにもよく気が付く秘書を雇うようにするしかない。

また車の中だから、原則的には公にすべきことなのかどうか、微妙だ。暴言と言えば、私の姉は、公の場所で私に「ぶっ殺すぞ!」と絶叫している。そのあとで私が車の中で姉にお説教すると、「脅している」と言って、スマホで録音し、私には弁護士がいるからというので、さっさと連れてこいと私は言った。70にもなるのに、物事のいろはが分からなければどうしょうもない。

暴言と言われている豊田議員。しかし、私はほとんどなんとも思っていない。そんなものだと。

|

« 文書は本物 | トップページ | 劉暁波? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549754/65483898

この記事へのトラックバック一覧です: 暴言議員?:

« 文書は本物 | トップページ | 劉暁波? »