« 姉が母の首をしめる! | トップページ | 地下鉄などの停止について »

神社などに油!?

以前にも神社やお寺に油のようなものをふりかけ、器物損壊をしている事件があった。それが、最近でも起きているようだ。なんでも首里城、下賀茂神社、明治神宮、増上寺と聞くと、日本人なら穏やかでいられない。

被害にあった場所は皆、日本人にとって神聖な場所である。そこを汚す行為は、ヘイトスピーチと言われるかもしれないが、誰しも思うところはあるだろう。この国の重要文化財を妬んでいる?あるいはそれで日本人を侮蔑しているのかもしれない。

それにしてもニュースでは監視カメラなどを調べるらしいが、警察も何をしているのか。例によって大丈夫だろうと高をくくっているのかもしれない。首里城に行っているのだから、これで犯人を割り出せないとなると、どういうことなのか?

私のような日本人の一般人は人体実験をするまで弾圧するのに、こういう人は放置しておくのか。確かに一般人の私は、逮捕しようと思っても、いざ犯罪はメディア側だとなると、逮捕もしようとは思わないらしい。大きな事件は扱えないけど、小さな事件ならOKということか。いずれにしても早く解決してほしいものである。

|

« 姉が母の首をしめる! | トップページ | 地下鉄などの停止について »

事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549754/65112975

この記事へのトラックバック一覧です: 神社などに油!?:

« 姉が母の首をしめる! | トップページ | 地下鉄などの停止について »