« 白鵬優勝にブーイング! | トップページ | 日本の報道の独立性に深刻な脅威? »

テレビの音がうるさい

介護をしなければならないが、母がテレビを見るのに一緒にいるのが、なんとも苦痛だ。とにかくテレビの音がうるさい。耐えられない。またノイローゼになりそうだ。そのせいか今朝は胃も痛い。

とにかく私はテレビとかラジオがダメだ。うるさい。だからNHKのラジオ英語もできない。2階に避難しても、ちいさな音でテレビの音が聞こえてくる。うるさい。無意味に耐えられない。無意味な世界に堪えられない。

できるだけテレビやラジオは聞かないようにしているが、それでも聞こえてくるものを、どうすればいいのだろう。以前は耳をつぶすことも考えた。しかし、それでは他人との会話ができなくなるので、やはりダメかとも思う。

|

« 白鵬優勝にブーイング! | トップページ | 日本の報道の独立性に深刻な脅威? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549754/63433811

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの音がうるさい:

« 白鵬優勝にブーイング! | トップページ | 日本の報道の独立性に深刻な脅威? »